プレスリリース

「電気通信事業者協会相談窓口」平成28年度受付状況について

2017年6月21日

一般社団法人電気通信事業者協会

 

一般社団法人電気通信事業者協会において設置する「電気通信事業者協会相談窓口(TCA相談窓口)」の平成28年度受付状況をお知らせいたします。

電気通信事業者協会(TCA)では消費者支援の業界の自主的取組みとして、電気通信サービスの利用者からの問合せや相談等への対応及び相談内容に応じた適切な解決方法をご案内する専用の相談窓口としてTCA相談窓口を平成27年4月20日より開設し運営を行ってまいりました。 開設より約2年、消費者の皆様のお困りごとをTCA相談窓口のご利用によって解決いただけるようご案内してまいりましたが、今後も消費者の皆様からのご相談に対し適切なご案内を引き続き実施してまいります。

 

TCA相談窓口の概要は以下の通り。

  • 名   称: 電気通信事業者協会相談窓口(TCA相談窓口)
  • 受付時間: 月曜日~金曜日 10:00~17:00  (土日祝日および年末年始を除きます)
  • 受付番号: 03-4555-4124
  • 主な相談内容:

携帯・スマートフォン、光回線などの電気通信サービスに関して

  1. 会員事業者のサービス個別の相談に対しては、相談者の話を伺ったうえ、適切な窓口を案内、あるいは事業者から相談者への対応を依頼(取次)します。
  2. 通信サービスに関する一般的な相談や業界ルールに関する問合せ等に対して回答します。

 

以上

前のページへ戻る