プレスリリース
「TCA相談窓口」の開設について
2015年4月16日
一般社団法人電気通信事業者協会
一般社団法人電気通信事業者協会(以下「TCA」)は、このたび、下記のとおりTCA会員事業者が提供する電気通信サービスの利用者からの問い合わせや相談等を受け付け、助言等を行う専用の相談窓口を開設致しますので、お知らせします。
記
- 概 要
・名 称: 電気通信事業者協会相談窓口(TCA相談窓口)
・受付時間: 月曜日~金曜日 10:00~16:30 (土日祝日および年末年始を除きます)
・受付番号: 03-4555-4124
・開設月日: 2015年4月20日(月)
- 主な相談内容:
携帯・スマートフォン、光回線などの電気通信サービスに関して
①会員事業者のサービス個別の相談に対しては、相談者の話を伺ったうえ、適切な窓口を案内、
あるいは事業者から相談者への対応を依頼(取次)します。②通信サービスに関する一般的な相談や業界ルールに関する問合せ等に対して回答します。
<TCA相談窓口の位置づけ(イメージ)>
<留意事項>
※1 当相談窓口には、各会員事業者のお客様情報を保有しておりませんので、次のようなご相談には対応できません。
なお、個別の契約トラブル等については、該当会員事業者へ取次ぎを致します。
・サービスのお申込み、契約内容の変更・解約などの申込み
・料金支払いに関する問い合わせ
・最適料金プランのご相談 など
※2 当協会会員事業者以外の事業者等のサービスに関するご相談は受け付けておりません。
※3 電気通信サービス以外の内容(例:ネット取引やアプリケーションに関するトラブル等)に関するご相談は受け付けておりません。
(参考)
・会員事業者一覧 https://www.tca.or.jp/about_us/member.html
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