プレスリリース

「TCA相談窓口」の開設について

2015年4月16日

一般社団法人電気通信事業者協会

 

一般社団法人電気通信事業者協会(以下「TCA」)は、このたび、下記のとおりTCA会員事業者が提供する電気通信サービスの利用者からの問い合わせや相談等を受け付け、助言等を行う専用の相談窓口を開設致しますので、お知らせします。

 

  1. 概 要

    ・名   称: 電気通信事業者協会相談窓口(TCA相談窓口)

    ・受付時間: 月曜日~金曜日 10:00~16:30  (土日祝日および年末年始を除きます)

    ・受付番号: 03-4555-4124

    ・開設月日: 2015年4月20日(月)

  2.  

  3. 主な相談内容:

    携帯・スマートフォン、光回線などの電気通信サービスに関して

    ①会員事業者のサービス個別の相談に対しては、相談者の話を伺ったうえ、適切な窓口を案内、
        あるいは事業者から相談者への対応を依頼(取次)します。

    ②通信サービスに関する一般的な相談や業界ルールに関する問合せ等に対して回答します。

 

<TCA相談窓口の位置づけ(イメージ)>

 

20150416.png

 

 

<留意事項>

※1 当相談窓口には、各会員事業者のお客様情報を保有しておりませんので、次のようなご相談には対応できません。
    なお、個別の契約トラブル等については、該当会員事業者へ取次ぎを致します。

・サービスのお申込み、契約内容の変更・解約などの申込み

・料金支払いに関する問い合わせ

・最適料金プランのご相談 など

※2 当協会会員事業者以外の事業者等のサービスに関するご相談は受け付けておりません。

※3 電気通信サービス以外の内容(例:ネット取引やアプリケーションに関するトラブル等)に関するご相談は受け付けておりません。

 

(参考)

・会員事業者一覧 https://www.tca.or.jp/about_us/member.html

 

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