補償サービスを利用し、無料交換を申し出たところ適用対象外と言われた。
加入中の補償サービスに含まれるサービスの一つである”電池パック無料交換サービス”を申し出たところ「”電池パック無料交換サービス”の対象期間は権利発生後1年間であり相談者の場合は既に1年2か月経過しているため、適用対象外である」と説明された。
加入時に店員から”電池パック無料交換サービス”を含む補償サービスの説明を受けてはいたが事実誤認を理由に無償交換を要求する事は可能か。
事業者のHPに”電池パック無料交換サービス”の具体的な条件を明記しており、また加入時にも店員から”電池パック無料交換サービス”を含む補償サービスの説明は受けていたとの事から無料交換は難しいと思われる。
事業者には説明内容を更に充実させる事で同様のトラブルが再発しないよう要望した。
ご利用者に於いても加入時には補償内容、適用条件の把握に努めて頂くようお願い。
電気通信事業者協会(TCA) 相談窓口
電話受付:03-4555-4124
受付時間:月~金曜日 9:30~17:00
(祝日・年末年始はお休みさせていただきます)
※通話料は相談者のご負担となります。
受付時間:月~金曜日 9:30~17:00
(祝日・年末年始はお休みさせていただきます)
※通話料は相談者のご負担となります。