最新型のフィーチャーフォンへ機種変更するとパケット定額への加入が必要なのかとの相談
長年利用してきたフィーチャーフォンから最新型のフィーチャーフォンへの機種変更を検討していたところ、ショップ店員からパケット定額サービスへの加入を勧められた。
パケット定額サービスへ加入すると料金が上がるので加入したくない。メールしか利用しないので加入する必要はないと考えるがどうして勧めるのか納得ができない。
最新型のフィーチャーフォンはスマートフォンと同様のAndroidというOSが搭載されており、従来のフィーチャーフォンとは仕様が異なっている。
アプリの自動更新など、利用者が操作していないときにも通信が発生する場合があることから、パケット定額サービスに加入しておかないと思わぬ料金が発生する可能性がある。
電気通信事業者協会(TCA) 相談窓口
電話受付:03-4555-4124
受付時間:月~金曜日 9:30~17:00
(祝日・年末年始はお休みさせていただきます)
※通話料は相談者のご負担となります。
受付時間:月~金曜日 9:30~17:00
(祝日・年末年始はお休みさせていただきます)
※通話料は相談者のご負担となります。