平成19年12月21日
|
||||||||
災害用伝言ダイヤル(171)、災害用ブロードバンド伝言板(web171)、 携帯・PHS版災害用伝言板サービスの「正月三が日」の体験利用の実施について |
||||||||
〜家族が集まるお正月に皆で災害時の連絡方法を確認できるように〜 |
||||||||
東日本電信電話株式会社、西日本電信電話株式会社、NTTコミュニケーションズ株式会社、NTTドコモグループ、KDDIグループ、ソフトバンクモバイル株式会社、株式会社ウィルコムの各社は、災害時に被災地への電話が繋がりにくくなることを踏まえ、安否確認にご利用いただけるよう「災害用伝言ダイヤル(171)」、「災害用ブロードバンド伝言板(web171)」、「携帯・PHS版災害用伝言板サービス」を提供しています。 本年は、これまで1月1日を除く毎月1日、防災週間(8月30日〜9月5日)、防災とボランティア週間(1月15日〜21日)に実施してきた体験利用期間に加え、「お正月に家族が集まった時に、家族全員で是非利用したい」とのお客様のご要望にお応えし、新たに「正月三が日」での体験利用も実施いたしました。 来年の「正月三が日」についても、より多くの方々にこれらサービスについてご理解いただけるよう、同様の体験利用を実施することとなりました。いざというときに慌てず安否情報を確認できるよう、この機会にぜひご家族の皆様で災害時の伝言サービスをご体験ください。 各サービスの「正月三が日」の体験利用実施期間は以下のとおりです。
※実際に災害が発生した際には体験利用ができない場合があります。 以 上 |
||||||||
|
||||||||
|