プレスリリース
~ケータイをご利用の皆様へのお願いです。~
大晦日から元日の約2時間は、「おめでとうコール・メール」はなるべくお控えください。
2011年12月21日
社団法人電気通信事業者協会
株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ
KDDI株式会社
ソフトバンクモバイル株式会社
株式会社ウィルコム
イー・アクセス株式会社(イー・モバイル)
大晦日から元日の午前0時前後から約30分間は、「おめでとうコール」や「おめでとうメール」が集中し、ケータイがつながりにくくなることが予想されます。
また、メールについては約2時間にわたり、配信遅延が発生する可能性があります。
携帯電話・PHS事業者としては、できるだけ多くの「おめでとう」のメッセージを届けてまいりますが、やむをえずお客様のケータイのご利用を一時的に制限させていただく場合があります。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、大晦日から元日の約2時間は、「おめでとうコール・メール」をなるべく控えていただきますよう、ご協力をお願いいたします。
なお、年末年始のケータイご利用に関するお願いは各社のホームページ等でお客様にご案内している他、本日、電気通信事業者協会(TCA)のホームページ内にも本件に関するお知らせ用のページを立ち上げましたのでお知らせいたします。
【TCAサイト内お知らせ用ページURL】
https://www.tca.or.jp/topics/2011/1221_487.html
← 前のページへ戻る
過去のプレスリリース
- 2024年のプレスリリース
- 2023年のプレスリリース
- 2022年のプレスリリース
- 2021年のプレスリリース
- 2020年のプレスリリース
- 2019年のプレスリリース
- 2018年のプレスリリース
- 2017年のプレスリリース
- 2016年のプレスリリース
- 2015年のプレスリリース
- 2014年のプレスリリース
- 2013年のプレスリリース
- 2012年のプレスリリース
- 2011年のプレスリリース
- 2010年のプレスリリース
- 2009年のプレスリリース
- 2008年のプレスリリース
- 2007年のプレスリリース
- 2006年のプレスリリース
- 2005年のプレスリリース
- 2004年のプレスリリース
- 2003年のプレスリリース
- 2002年のプレスリリース
- 2001年のプレスリリース
- 2000年のプレスリリース
- 1999年のプレスリリース
- 1998年のプレスリリース